「A4」1枚アンケート販促セミナー・実践勉強会

開催日時令和4年7月20日(水)・27日(水) 14:00~16:00
場所八重瀬町中央公民館具志頭分館 2階会議室
参加人数20日(水)3名 / 27日(水)4名
担当者伊波幸則

講師にフィードバックドリブン株式会社から豊平尚哉氏を招き、経営発達支援事業として、アフターコロナを見据え今後の集客に向けた販促物の作成方法について学べる当該セミナー&実践勉強会を開催しました。

20日(水)14:00~16:00では講師より広告物の重要性について伝えられ、実際に講師作成アンケートに答えた後、その内容とセミナー資料に基づき売れる広告を作る方法について説明された。今回の手法はチラシ以外にも看板など広告物全般に活用できること、また実際に講師が支援した事業者の事例が紹介されました。

27日(水)14:00~16:00では、はじめの5分で前回セミナーの振り返りをおこなった後、2名1組に分かれ、実際のアンケート集計結果をもとに、模造紙を使用して架空のサプリメント商品の広告物を完成させグループごとに発表しました。

今回はチラシ作成に活用できる「アンケート調査内容」を実際に作成し実践的なセミナーになりました。後日、県商工会連合会のエキスパート派遣制度にて個別に参加した1事業者に対して専門家を派遣して伴走型支援を行いました。

引き続き、支援を進めていきます。