LINEアカウント作成・活用セミナー及び個別相談会

開催日時令和4年8月4日(木) 14:00~17:00
場所八重瀬町中央公民館具志頭分館 1階大ホール
参加人数セミナー12名(個人8、法人4)/個別相談2名(個人1、法人1)
担当者伊波幸則

講師に沖縄県よろず支援拠点から仲宗根功氏を招き、経営発達支援事業として、アフターコロナを見据え今後の集客に向けた販促物の作成方法について学べる当該セミナー&実践勉強会を開催しました。

講師から今回のテーマにてセミナーを開催するのは初とのことで本会からのリクエストで実現したことが伝えられ、引き続きセミナー&個別相談会が行われた。

セミナーについては、講師よりLINEで集客するターゲットについて、当日ドタキャンの可能性がある新規顧客より、リピーターに有効であることが伝えられ、LINEのアプリ、料金プランなどについて伝えられた。

無料アカウントでは、月間メッセージの配信数、リッチメニューの作成表示方法、自動メッセージ配信設定、顧客と個別にやり取り可能なチャットモードなどについて40分程度説明され、続いて実際にビジネスアカウントの作成を講師と事務局にて受講者を個別にフォローアップをおこないセミナーは16時に終了しました。続いて行われた個別相談会では2事業者が講師へ相談しました。

引き続き、DX化に向けた伴走型支援を進めていきます。